シンポジウム「確率解析とその周辺」のお知らせ

平成 15 年度科学研究費補助金基盤研究 (A)(1) 「確率論の総合的研究」 (研究代表者：重川一郎，課題番号： 14204008) による標記の研究集会を以下の要領で開催致しますのでご案内申し上げます．

日時: 2003 年 9 月 29 日 (月) 13:30 ∼ 10 月 1 日 (水) 14:30 場所: 京都大学大学院理学研究科数学教室大会議室（理学 3 号館）

プ ロ グ ラ ム

9 月 29 日 (月)

13:30∼14:30 劉慶平 · 重川一郎（京大理）

エントロピーの一般化と分数羃対数 Sobolev 不等式

14:40∼15:40 河備浩司（東大数理）

経路空間上の拡散過程の推移半群の微分評価と Littlewood-Paley-Stein 不等式

15:50∼16:50 石川保志（愛媛大理）

Support theorem in p-variation space and the positivity of the density

17:40∼20:00 懇親会

9 月 30 日 (火)

9:50∼10:50 植村英明（愛知教育大）

Fractional Brown 運動に関する確率積分と Itô の公式について

11:00∼12:00 高信敏（金沢大理）

Malliavin 解析における多次元 Brown 運動の局所時間

— どの一般 Wiener 関数のクラスに属するのか？

— 昼休み —

13:30∼14:30 貞末岳（大阪教育大）

無限直積測度の準不変性について

14:40∼15:40 原啓介（立命館大理工）

二次のウィナー汎関数と行列式表現を持つ整関数について

15:50∼  Short Communication

10 月 1 日 (水)

9:50∼10:50 日野正訓 (京大情報)

フラクタル図形上のエネルギー測度の特異性について

11:10∼12:10 上村稔大（神戸商大）

対称安定型過程の球からの脱出時間について

— 昼休み —

13:30∼14:30 上木直昌 (京大人環)

The integrated density of states of random Pauli Hamiltonians

代表者・分担者重川一郎 (京大理)

会田茂樹 (阪大基礎工) 上木直昌 (京大人環)